as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

丸襟ワンピース

おはようございます(*^^*)

 

リバティ生地を使用した

お洋服などを作っているaoiです😊💕

 

オーダーをいただき、

昨日作ったワンピースです⭐️

明るい色が可愛い生地ですね(*^^*)💕

 

f:id:asas07:20180418080250j:plain

 

丸襟がポイントのお洋服なのですが、

裏返した時に綺麗な丸い襟を作るため、

裏側をピンキングはさみでカットしています*

 

カットせずに裏返すと、

裏側で生地がぶつかって綺麗なカーブがでないのですが、

ピンキングはさみを使うと簡単にギザギザに切れ込みが入るので、

裏で生地がぶつからず綺麗なカーブになります🍰(と思っています)

 

f:id:asas07:20180418080316j:plain

 

↑このような感じで、切れ込みを入れます(*^^*)💕

 

f:id:asas07:20180418080322j:plain

↑裏返すと丸くカーブがでます🌟

 

本には切れ込みを入れるだけでOKと書いているのですが、

ギザギザにカットせずに裏返すと、

角が出て、カクカクとした丸襟になってしまいます😭

 

簡単に綺麗に仕上がると、とても嬉しいです💕

 

aoi

 

*ハンドメイドマーケットminne

minne.com

*as

https://asas07.com/