as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

久々♡ガーゼハンカチ作りました!!

こんにちわ(*^^*)

 

リバティの生地を使用した

お洋服や小物を作っているaoiです💕

 

さあさあさあ🙄

ブログさぼってたのは理由があるんですよ🤫💕笑

 

毎日ウォーキングして(👈毎日じゃないw)、

毎日ハンドメイドして(👈これは🙆‍♀️💗笑)、、

そう!!家事もして👈😂🍴食べるの専門😂🍴

 

はい🙃🙂毎日書くといいながら

さぼってごめんなさい😝💕👈だれ😂

 

 

 

今日は久々に作った

ガーゼハンカチについて💁‍♀️💕

 

私がガーゼハンカチを作るようになったのは

ハンドメイドを始めてすぐの頃から…

2015年くらいです🥰

 

裏面はfuwaraさまの雲のガーゼ、

表面はリバティと無地生地💗

 

ハーフタイプが流行ってた?ので、

20cm×10cmくらいで作ってました🌷

 

minneでは販売当初からの履歴が確認できるので

振り返りたい時にとても便利です🍓

 

ハーフタイプから始まった

私とガーゼハンカチ🥰w

 

現在は30cm×30cmのタイプに

落ち着きつつあります💕

 

f:id:asas07:20190621182928j:image

 

と、言っても

このガーゼハンカチの生地は

ガーゼケットの生地を使っているので

ガーゼケット分確保した後に

ガーゼハンカチ分を確保しています🌷

 

なので、あまり多く確保できず、

いつも少しずつの販売になっています😵

 

f:id:asas07:20190621183124j:image

 

今回は明るいカラーの

輸入リバティを使って縁どりました💗

 

以前は

幅が狭いバイアステープメーカーを

使っていたので、

リバティの生地があまり見えなかったのですが

今回から幅が広いバイアステープメーカーを

使うようにしたので

リバティの生地が多く見えるようになりました🥰💕

 

細く柔らかめだった縁が、

太くしっかりめになり、

毎日たくさん使って頂いても

へたりにくくなったかなと思っています😆🌷

 

f:id:asas07:20190621183431j:image

 

ハーフタイプのハンカチから

縁取りタイプのハンカチに変わる時には

とても苦労しました🙃💦

 

市販のバイアステープをあまり使ったことがなく

バイアステープメーカーの使い方も🤨?でした💕

 

f:id:asas07:20190621183631j:image

 

でもでも!!最初からできる人は

なかなかいないと思うので

何事も経験ですよね😆💗 👈

 

続きはまた書きたいと思います💕

 

ハンドメイドマーケットminne

https://minne.com/asas07

 

aoi