as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

ギャザースカート作りました(*^^*)


こんにちわ(*^^*)💗

 

リバティの生地を使用した

お洋服や小物を作っているaoiです🌷

 

久しぶりの更新となってしまいました😆💗(また笑)

 

 

今日は、先日制作したギャザースカートについて

書こうと思います🍓

 

もともとは、上下ストンとしたスカートを作っていたのですが、

お客さまよりふわふわのスカートが欲しいですとのリクエストをいただき、

こちらの試作に取り掛かりました🥰💕

 

いろいろな長さで作ったり、生地の量を減らしたり、、、

いろいろ試したのですが、やはりたくさん生地を使用した方が

豪華に仕上がりますね(>_<)💦

 

こちらのギャザースカートの下段は、

生地幅いっぱいの布を2枚合わせていますので、

履くと、とってもふんわりしてくれます🌸🌸

 

f:id:asas07:20200216165554j:plain

 

女の子はふわふわで

ギャザーたっぷりの可愛いお洋服が大好きですよね💕

前面にリボンをおつけしたので、履く時にも目印にしていただけるかなと思っています🍒

 

f:id:asas07:20200216170744j:plain

 

裾は三つ折りバインダーを使用しています🐥

簡単きれいに仕上がるので、大好きです💗

 

こちらのスカート、姪っ子にもプレゼントしたのですが、

たくさん履いてくれているようで、とても嬉しいです🥰🍓

 

 

正直、お時間や資材の関係でお受けできないことの方が多いのですが、

お客さまの声から新しい作品が出来上がることもあり、

お声掛けいただいたことを本当に大切にしないとなと思う日々です🙇‍♀️🙇‍♀️(しみじみ)

 

 

 

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきましたね❄

体調に気をつけて明日もがんばります💗

 

aoi

 

ハンドメイドマーケット

https://minne.com/asas07