as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

ロックミシン 〜続き〜

 

前回の記事から時間が開きすぎてますが🙄💕笑

ロックミシンの続きを💗

 

衣縫人BL5700EXSは、

たくさんの方が使われてるらしく

ミシン屋さんに問い合わせても

とても人気で使いやすいですよ🙋‍♀️と言われ

お値段も予想してたよりかなりお得🙈

 

でもでも、希望してた糸調子のことで

自動糸調子じゃないから

今使ってる機種と変わりないんじゃないかなと

思い始めてしまいました😓

 

そこで…近くのミシン屋さんに

実物を見に行ってみることに💕

 

 

 

 

 

そこで…出会ったのが…

糸取物語 BL69WJです💗

f:id:asas07:20190330041124j:image

 

自動糸調子付き…👈ここ🥰重要💕

 

実際に縫わせてもらいましたが

音がめちゃくちゃ静か😳😳

さらに縫い目も柔らかで綺麗💗

 

もう…これ!!決めました💕

 

購入したお店は、

色んな方が良いよ💗と言われてる

ミシンショップ つるや さん🥰

https://www.misin117.jp/

 

電話で問い合わせたところ

年始SALEでさらにお得に😍とのことで、

価格も他よりも断然お得で、

本やアタッチメントもつけて頂き、

翌々日には到着しました💗

 

早速…🥰

 

f:id:asas07:20190330042224j:image

 

☝左からリバティのタナローン2枚重ね→

無地のところはリバティのタナローン3枚+無地生地の4枚重ね

 

今までは薄いところから厚いところに行くうちに

縫い目が荒れてたのですが、、

何もしなくても

縫い目、全然問題ありません😭💕

めちゃくちゃ嬉しい…💗


f:id:asas07:20190330042228j:image

 

お洋服を本格的に作り出して

3年くらいになるのですが、

ロックミシンの調整は大の苦手で💦

 

悩みの種だったのですが、

今回購入したことで解消されました🥰

 

その他、色々便利なところもあるので、

また(いつになることやら)upしたいと思います☺️

 

aoi