as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

オーダー服*刺繍中(*^^*)

 

こんにちわ✨

 

リバティ生地を使用した

お洋服などを作っているaoiです☺️💕

 

ここ最近は、ほぼ毎日オーダー服の

刺繍に取り掛かっています 😄♫

 

刺繍するときはiPad

海外ドラマを見るのが習慣になっています✨

 

今日はテイタムに刺繍を…*

刺繍の色と柄はお客さまに選んでいただきました♡

 

アイボリーと優しい色のピンクで

ふんわりとした生地のイメージにぴったりです☺️🌷

 

f:id:asas07:20180129144315j:image

 

本日は、刺繍糸の保管方法について書きます♡

 

ずっと三つ編みで保存していたのですが、

糸を引き抜いて使用する際に、

糸と糸が擦れて、毛羽立ってしまっていました👗

 

あと、少し残ってしまった糸の

行き場がなくなったり😭

 

ということで、色々試したのですが、

こちらに落ち着きました😋💕

 

f:id:asas07:20180129144952j:image

 

100均のジップロック?のミニver.に

色ごとに収納しています*

 

次に使えるくらい残った

使いかけの糸もそのまま入れています☺️🌸

 

この収納方法にしてからは、

本当に刺繍糸の管理が楽になりました(*^^*)

無くなりそうな糸も一目で分かるし、

何より糸が綺麗なまま😭💕

 

COSMO と DMC とメーカーごとに分けて、

大きめのカゴにまとめて入れています

 

ちょっとでも使いにくいな…と思うと、

居ても立っても居られない性格です(笑)

 

aoi

 

*ハンドメイドマーケットminne

https://minne.com/asas07

 

*as*

https://asas07.com/