as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

写真の加工について(*^^*)

 

おはようございます🤗💕

 

リバティ生地を使用した

お洋服などを作っているaoiです*

 

今日は、写真の加工について

書きたいと思います(*^^*)💕

 

作品の写真は、以前使っていたスマホ

Xperiaを使って撮っています😉✨

 

Xperia X performanceという機種なのですが、

iPhoneに比べ、パッと明るく、

綺麗に撮れるところが気に入っています* 

 

写真は、日が昇って

明るいお昼頃に撮ることが多いのですが、

時間が少しずれて夕方🌆になると

作品の色がうまく出ない時があります⭐️

 

実物の色味に近づけたいので、

少しだけ加工します📸🌷

 

👇加工前と加工後です🤗

 

f:id:asas07:20180207091732j:image

 

加工前は、写真を夕方に撮ってしまったので

少し暗い色味になってしまい、

撮影用の白い敷物が

黄色くなってしまっています😭

 

加工後は、敷物も白く、作品の色味も

実物に近くなっています(*^^*)💕

 

私がいつも加工に使っているアプリは、

👇Google フォトです✨

 

f:id:asas07:20180207091850j:image

 

Googleフォトを使うと、

撮った写真が自動的にバックアップされるので、

スマホ本体の写真が消えてしまっても安心なんです♡

 

もう使い始めて5年?くらいになります⭐️

 

加工方法ですが、

○で囲んでいる部分を選択して 

f:id:asas07:20180207091739j:image

 

「自動」を選びます☆

パッと明るくなり、

作品の色味も全然違います*

これだけで十分な時もあります😄

 

f:id:asas07:20180207091747j:image

 

まだ少し明るくしたいときには、

もう一度このボタンを選択して

 f:id:asas07:20180207093913j:image

 

「露出」というところをスライドすると

明るさを調整することができます(*^^*) 

 

f:id:asas07:20180207091759j:image

 

そのほか、黄色さをもう少し抑えたい場合は、

「肌温度」というところを選択します🌼 

 

たくさんの写真加工アプリを試したのですが、

使いやすくて、希望通りに加工できるので、

お気に入りです🤗💕

 

aoi

 

*ハンドメイドマーケット minne

 https://minne.com/asas07

 

*as*

https://asas07.com/