as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

LIBERTY LONDON で購入した生地の話

こんばんわ(*^^*)

 

リバティ生地を使用した

お洋服などを作っているaoiです💕

 

今日は先日生地を個人輸入した際に

起きた出来事について書こうと思います。

 

3月29日 liberty londonにて生地を購入

3月30日発送

4月3日到着

 

ここまでは順調だったのですが。。😭

届いた生地を開封すると、、、、、色が違う😵!!

 

急いでliberty londonにメールを送りました。

すると、「返送してくれたら正しいものを送る」という内容でした。

 

この時点で「え!?先に送ってくれないのか😭」って

なってたのですが、この方法しかないのかな。。と思い、

4月6日に郵便局のサービス「EMS」で返送。

4月9日にイギリスに到着

 

問題はここからです😰

 

4月9日 税関検査のため税関へ提示 

     ↑ここ!

     輸入した回数はあまり多くないので

     当たり前かもしれないのですが、初めて見ました😵

 

4月18日 国際交換局から発送

    ↑ここも!ここも!

    え!?この9日間何!?!?

 

そして・・・

 

4月19日 保管

    ↑ んんんんん!?なんで!?!?

 

気づいたのが23日だったので、

保管されてから、4日目。配達にも出てないって何!?

 

保管されている理由がわからなくて調べたら、

 

↓ここで追跡すると詳細が確認できるとのこと。

www.parcelforce.com

 

さっそく追跡番号を入力して、確認すると、

関税・手数料の支払い待ち」。

 

今の所、ここで止まっていて、

直接問い合わせたり、liberty londonに確認したり。。

イギリスと連絡が取れるのが夜なので、ここのところ完全夜型です💦

 

また更新されたら、書こうと思います😭

(まだ購入した生地は届いていません。。返送した際の送料も払ったままです。。泣)