as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

フリルロンパース👶💕

 

こんばんわ(*^^*)

リバティ生地を使用した

お洋服などを作っているaoiです🌸

 

今日は定番化しつつある

フリルロンパースについて

書きたいなと思います☺️💗

 

f:id:asas07:20180708211605j:image

 

おしりがふっくらした

可愛いロンパースがあるのは知っていたのですが

どうしても女の子用なら

ふんわりしたスカート…つけたいなぁ🙈💕と

思ったところから出来上がりました🌷

 

パーツが多い+ボタンつけもあるので

裁断〜仕上げまで1着2時間くらいかかります🌷

(シンプルなブラウスだと30分くらいで仕上がります☺️)

 

f:id:asas07:20180708211812j:image

 

1回のオーダー分(5〜10着)は

まとめて仕上げるので1〜2日仕事、

縫ってる時はあと3着、、2着、、🙄

終わったー!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️💕  ら、

とてつもない達成感なんです🤣🌸笑

 

なんだろう🙈🌷

フルマラソン走り終えた時のような🏃💨💦

👈走ったことないのに😂w

 

おおげさな性格は

小さい時から変わってません🤣🤣

 

でも、、どれだけ大変でも

喜んでもらえる、気に入ってもらえる、

お客さまがいることが何よりの活力です☺️💕

☝だれ!!笑

 

ハンドメイドされてる方は

必ずぶつかる壁だと思うのですが、

クレームや失敗などがあったときに

ハンドメイド、辞めちゃおうかな。。

と思ってしまうことです💦

 

私も何度も同じ気持ちになりました☘️

 

何度も繰り返して、

そんなときにはお客さまからいただいた

到着のご連絡やレビューを

見返すようにしています🌷

 

「とても気に入りました」

「本当にありがとうございます」

「またお願いしたいです」

 

お客さまからいただく言葉には

本当に力をもらいますし、

またがんばろう、少しづつでもいいから✨と

 

辞めるのはいつでもできるので

少しでもできるなぁと思ったら

続けてみようと思います☺️💕

 

ハンドメイドマーケットminne

https://minne.com/asas07

 

as*

https://asas07.com/

 

 

 

 

 

ここ数日の大雨の被害、

とても深刻です。

もう被害が広がりませんように。