as*

リバティ生地を使用したお洋服などを作っています*

お餅つき🤗💞

こんにちわ(*^^*)

リバティ生地を使用したお洋服などを

作っているaoiです💞

 

f:id:asas07:20171230233315j:image

 昨日は、家でお餅つきをしました(*^^*)💕

 

高校生ぐらいまでは

年末は「おばあちゃんとお餅つき」が

習慣になっていましたが、

 

ここ何年か、お餅はスーパーや

近所の和菓子屋さんで購入することが

多くなっていました👵✨

 

ところが、

おばあちゃんも80代になり弱気発言連発🤔💦

なにか元気が出るいい方法はないかな…と

年末だし、、お餅だな‼︎🤗 💞ということで、

母に手伝ってもらい、家でお餅をつくことに*

 

f:id:asas07:20171230232401j:image

 

おばあちゃん、おじいちゃん、姪、母、私で

餡餅、白餅、のし餅、エビ餅、、、🍴

たーーーくさんお餅ができました😋

 

弱気発言連発だったおばあちゃんも

機械の中でくるくる廻るお餅を笑いながら、

とても楽しい時間を過ごせたようで、嬉しかったです(*^^*)

 

行きたいところや食べたいものもあるようなので、、、

今まではお世話をかけてばっかりだったので、

少しずつ返していけたらな、、と思いました👵👱‍♂️💞

 

f:id:asas07:20171230235009j:image

 

そして明日は・・・♡︎ʾʾ

毎年恒例の年末の買い出しです😎笑

混んでるのが苦手なので、

夜にいこうかとかいう話にもなってます笑

 

合間でお洋服の刺繍も進めています👗💞

年明けに販売できるよう、がんばります✧︎*。

 

aoi

 

*ハンドメイドマーケット

https://minne.com/asas07

 

*as

 https://asas07.com/